2010年06月29日

週間わたしの坊主ちゃん23

こんにちは。とても弾です。
システムとかプログラム書いてるてるてる坊主だよ!


週間わたしの坊主ちゃん23.png


今日は編成について紹介するんだよ!
編成ではキャラクターと司令官を選ぶんだよ!
キャラクターは戦闘で戦うメンバーで司令官は経験値だけ入る寄生だよ!
いわゆる生体お座り枠(・ω・)
司令官にするキャラでほんのちょっとだけボーナスもあるよ!
画面にあるようにステータスとか耐性も一目でわかるよ!

これでゲームが楽しくなること間違いなし!


posted by strawberrybose at 20:22| Comment(3) | 週間わたしの坊主ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

週間わたしの坊主ちゃん22


■今回キャラクターのポーズやボスの構えなどをつけるにあたってMMDを使用させてもらいました。

便利ですねこれ。
ポーズ決めたら好きなアングルで視点を固定できるので
下方向からのアングルや中に浮いたポーズなどのポーズを取らせれるのがいいですね。

アニメーションさせてフレーム撮りさせれば大きいドット絵をうつ時の下地にも使えそうです。
こういうツールがただとは・・・凄い時代になりました。

時間があったらMMD動画も作ってみたいなあ。

3Dモデルを作るのも楽しそうです。


■モデルは主に
Witch☆CraftのISAO氏の霊夢さんと
MMDデフォルトモデルのあにまさ氏のVOCALOIDシリーズに頑張ってもらってます。

MMDを作った樋口優氏とISAO氏、あにまさ氏に感謝。

色んなポーズとらせたり、アニメさせたりと楽しませてもらっています。


■下のはポーズの下地になったモーションのSSで遊んでみた絵。
ボツになったのも混ざってます。
スカート貫通してたり髪が重力に逆らってたりしてますが気にしないでくださいw

blog09.jpg
posted by strawberrybose at 23:55| Comment(0) | 週間わたしの坊主ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

週間わたしの坊主ちゃん21


皆の者、久方ぶり。
今回の「週間わたしの坊主ちゃん」担当は再びこの猿坊主だ。

猿が担当しているのは、シナリオ・グラフィック・その他。
現在も、バトルで使用するスキルのエフェクト&SE付けを行っているが
それは止め絵で見ても面白くないので、別な分野を紹介としよう。

今回紹介するのは、画面を構成する細かな画像素材だ。
そういった細かな画像を積み重ね
東方の世界観に近づける事ができればなと、猿はそう考えている。
という事で、3つほど画像を紹介しよう。

1.png

※この画像は開発中の画像です。

アイテムを入手すると、このウィンドウが表示されるぞ!


2.png

※この画像は開発中の画像です。

奪われたもの!?
一体、これは何に使用されるウィンドウなのだろう?
もちろん、猿は知っているが、フフフ……。


3.png

※この画像は開発中の画像です。

ダンジョンなどに入ると、この様な原作風味の表記が挿入されるぞ!
これで現在地が分かりやすくなるはずだ。


今回の紹介は以上だ。
皆の者、妄想を膨らませて
ゲームを楽しみに待ってもらえると幸いだ。
次の猿担当ブログは、シナリオに関する事を紹介しようと思う。
また次の機会に会おう!


posted by strawberrybose at 18:08| Comment(0) | 週間わたしの坊主ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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