2010年12月13日

週間わたしの坊主ちゃん35



こんばんわウサ。

コンビニの店員さんもサンタの帽子を被り出し、目にも12月の気分になってきました。
不規則な時間に外出することも多いのですが、
真夜中はそんなに寒くなく、明け方や夕方の方が 風が冷たいことに気づきます。

メール担当のうさぎ坊主です。






苺坊主のホームページも すっかり色合いが変わって
『東方蒼神縁起 残暑』モードに切り替わりました。



既に ホームページのトップにてアナウンスしておりますように、
冬コミにて『東方蒼神縁起 残暑』を頒布することにしました。

夏コミの『東方蒼神縁起』が よかった方も、
まだ遊んだことのない方も 是非 お手に取ってみてください。
遊びやすく やりごたえのあるRPGに仕上がるかと思います。




『東方蒼神縁起』は 1本の作品として完結しているようなバランス調整が
取られていましたので、
みなさんの育てたキャラクターの成長割振りPOWは もう十分に溜まっていて、
この成長システムも 伸び代がなく もう限界、
レベルも充分に上がっているものかと思います。

そのゲームの続きが遊べる! となりますと
何をするのかな? もう最強だし…… と思われている方もいるかと思いますが、
ホントに そのまんま 続きです。

エキストラゲームディスクは、『東方蒼神縁起』を遊び終わった方に向けて
延長線上にある 満足いただける遊びとして──楽しんでいただければ幸いです。
もうレベル99に上げた!方は、カンスト目指して上げたんだから いいですよね。


まだ開発進行中のお話しです。
製品版で変わっていることがあるかもしれませんので ご了承お願いします。



冬コミに向けて、動画のアップなどを予定しております。
もうしばらく 苺坊主に お付き合いください。
今後とも よろしくお願いします。


posted by strawberrybose at 02:40| Comment(5) | 週間わたしの坊主ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また美鈴がいない!!
……な〜んて内心嘆いた、いち蒼神プレイヤーです(笑)先の台詞は別段批判のつもりで言ったわけではないので、ネタとして受け取っていただけるとこれ幸いです^^;;
蒼神縁起本編はボスの理不尽な攻撃に毎度毎度憤慨しながらも、倒したときの嬉しさがたまらない爽快感を味わえる大変満足のいく作品でした。
そのエキストラディスク配布との知らせを聞いて、今からとても楽しみです。
お身体に無理の無きよう、製作頑張ってくださいませ。
では、長文失礼しました。
Posted by 鉢植え at 2010年12月13日 14:46
続編が出るの早い!

個人的には全国のアニメイトでも委託販売してほしいです。
Posted by 東風谷2 at 2010年12月20日 17:56
続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということでとても楽しみにさせてもらいます。ここで一つ質問なのですが、この残暑は前作の蒼神縁起のLVなどは引き継ぎなのでしょうか?pcの容量がなくてデータけしちゃったんですよね・・・
Posted by グミ at 2010年12月21日 23:50
グミさんへ。

残暑はクリアデータからの続きとなります。

セーブデータがありませんでしたら、「誰か私に冷たい幽霊でも差し入れてくれないかしら……」〜とか言っていた最初から「東方蒼神縁起」をもう一回クリアしていただきまして、「残暑」に入ってください。

残暑で追加された後日談だけ遊ぶのなら、誰かにクリアしたセーブデータをもらうのもいいかもしれません。

おまけの延長、という形の エキストラディクスですので、
宝箱から見付け出したアイテムも、埋めた図鑑も、LVも、POWも、引継ぎです。
Posted by うさぎ坊主 at 2010年12月22日 15:55
すいません、ちょっと質問があるのですが。
現在、某スレで無印と残暑の扱いについて議論がありまして。

・別ゲーで分けられて本編を遊べなくなる
・本編と残暑はシステムも完全に別物でセーブデータもクリアデータ以外使えない
・一括版は無印と残暑が入ってるだけの2枚組み

等、憶測が立てられていて混乱しています。
なので、公式からどういう扱いになるのか記載は出来ないのでしょうか?

・無印を既に購入していて残暑の購入予定がない、という場合→ver1.07が最終ヴァージョン、残暑の内容は一切適用できない

・無印を既に購入していて残暑単品版を購入する予定、という場合→無印でも物語の進行に関係なく最新パッチを当てられ、適用した段階で残暑仕様
互換性あるので無印のセーブデータがそのまま仕様可能、ただし残暑にアプデした後の
セーブデータは無印では使用できない。

・無印を既に購入していて残暑一括版を購入する予定、という場合→同上(ただし金額はその分高くなる)

無印を購入してなくて残暑単品版を購入する予定、という場合→そもそもプレイできない(やっちゃダメ)

無印を購入してなくて残暑一括版を購入する予定、という場合→当然初めから最新パッチ、無印開始段階から既に残暑仕様
新規で購入するなら一括版を買う

この仕様になっているのか違うのか、お答え出来るのならお願いします。
流石に別物として本編と残暑が分けられているのならかなりややこしいと思いますので
Posted by 名無しの修羅 at 2010年12月23日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。