2011年01月01日

週間わたしの坊主ちゃん38


明けましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いします。

メール担当のうさぎ坊主です。



C79冬コミいかがだったでしょうか?

2日目に14時過ぎから入場したのですが、
その頃にもなるとビッグサイト前のコミケの大行列もなく すんなり会場に入れ、
欲しい同人誌も買えたので 平和なコミケ経験でした。



東方Projectサークルだけを目当てに見ますと、
今では コミケより、博麗神社例大祭の方が 参加サークル数が
多くなっているのではないかと思います。

そんな近頃でも、コミケと言えば、過去に東方Project原作も13回ほど出品されている場所。
同人ゲームは とかく目立てる場所が少ない中、コミケは大きな役割を果たしているかと思います。
もしよろしければ その他の 同人ゲームにもご興味いただければと思います。

ショップで色々買えるのであれば、 わざわざイベント会場に行く意味はあるのかな……と、
思うところもあるかと思いますが、
自分の目で まだ人気や話題は出ていないけれども面白い作品を探して即売会会場を歩く、
という面は まだまだショップに 代えられない体験かと思いますので、
ご興味がありましたらイベント会場へ足を運んでみてください。





東方蒼神縁起 残暑。

メールや、ブログにて、バグ報告を頂きましたので、
「パーティー切替ができない」というバグを修正した 2.02 パッチを作成しました。
その他のバグ修正については、次のパッチをお待ちください。

『東方蒼神縁起 オリジナルサウンドトラック』もよろしくお願いします。

  (Dics3 の『東方蒼神縁起』を聴きながら ブログ更新)


posted by strawberrybose at 21:55| Comment(15) | 週間わたしの坊主ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと最終ダンジョンまできました!長かったのう・・・残暑が楽しみでしかたないです。

追加キャラに空がいたら・・・そう思っていた時期が俺にもありました。地霊組から使用キャラ二人いるだけで嬉しいです!
Posted by パクマン at 2011年01月01日 23:23
やっと最終ダンジョンまできました!ながかったのう・・・。今から残暑が楽しみです!

追加キャラに空がいたら・・・そう思っていた時期が俺にもありました。我侭は言わんッッ!
Posted by パクマン at 2011年01月01日 23:26
修正お疲れ様です、引き続き報告しておきます。
いずれもver2,02です

・霊夢がLV99の状態で残暑シナリオに以降する場合、初期参加のリトスのLVorPLVが1になることがある(LVのオーバーフロー?)

・残暑シナリオでの追加敵にみやぶるをしても解説文がない(未実装?)

・戦闘終了画面で相変わらず重くなる場合がある


・本編のED中にフリ−ズする場合がある(クリアデータは保存される)

とりあえず以上です。
Posted by 名無しの修羅 at 2011年01月02日 16:07
はじめまして。残暑の方楽しませていただいています。
 
おそらくバグだと思われるので報告させていただきます。

Ver.2,02です。

ボスのシンボルと雑魚のシンボルに接触した状態で雑魚とエンカウントすると、なぜかボス戦になり、しかも勝利してもボスを倒したことにならず(妖怪図鑑には載ります)、雑魚のシンボルが消滅するだけでもう一度ボスと戦わなければならなくなってしまいました。ちなみに自分はチルノと塗壁三兄弟でこの現象を確認しました。

お疲れのところ申し訳ありませんが、早めの修正をお願いいたします。
Posted by Ats at 2011年01月02日 22:23
東方蒼神縁起のオリジナルサウンドトラックなんてあったんですね、コミケまで行ったのに気づきませんでして・・・。

オリジナルサウンドトラックは店舗には委託予定あるのでしょうか?もし、ある場合はいつ頃委託する予定ですか?

お忙しい所すみません、『残暑』の方は楽しんでいただいてます。
Posted by サリック at 2011年01月03日 00:03
重要なことっぽいので報告しておきます
↑の「戦闘終了画面が重い」という不具合ですが、それに加えて時たまエラー落ちすることがあるみたいです。
処理が重い技を多様していると重くなっていって採取的に落ちるという感じですかね
Posted by 名無しの修羅 at 2011年01月03日 15:15
さらに追記です
無印から軽く改良を加えられている咲夜の殺人ドール系の技ですが、やはりこれらの技だけが圧倒的に処理が重いですね。
処理を計測してみても、殺人ドール系(特にP殺)だけは他の技に比べて処理が3倍以上もかかっています。
申し訳ないのですが、もう少し処理を軽くしたりはできないでしょうか?
Posted by 名無しの修羅 at 2011年01月03日 15:45
バグ報告です

鈴仙の生神停止が説明通りの効果が出ずに支配が発生する技になってしまっています。
バージョンは2.02です。
Posted by もっさま at 2011年01月03日 19:51
報告します、ver2,02
リトス以外の追加キャラクターがPTに加わったとき、LV1、PL1で加わる不具合がある模様です。
PT全員をLV99の状態で残暑シナリオを開始するとそうなる模様です
Posted by 名無しの修羅 at 2011年01月03日 22:08
要望なんですけど、残暑で追加されたキャラのうちリトスを除く4人があまりにも弱いので少し強化してもらいたいです・・・
流石に固有に強打がまったくないキャラばかりで、せっかく育てても旧キャラよりも性能的に劣るだけで可哀想なんで。。。
Posted by うわらば at 2011年01月04日 01:32
今妖怪の山です。真サルーインにくちばしがバッチリ効いたのを思い出して一人ニヤニヤしてました。バラバラにならなかっただけチェーンソーが弱点の人よりマシか。
Posted by LT at 2011年01月04日 23:05
報告です。ver.は2.02です。

鈴仙のスキルに強打がありますが、実際に攻撃しても強打されていないと思うんですが。
Posted by レッツィ at 2011年01月04日 23:51
残暑も楽しくプレイさせていただいてます。
思ったのですが、香霖堂で合成するとき、どれが合成してないのか分からなくなってしまうんですが、合成済み品にチェックマークとかつけることは出来ないでしょうか?
今まで無かったもので、割と需要はある気がするのですが、いかがでしょう?

チルノ仲間になったので育てて行こうと思います><
Posted by mjr at 2011年01月05日 12:27
アップデートファイルの2.01→2.02版と一括版のリンクが逆になっている気がするのですが…
Posted by at 2011年01月05日 15:21
↑勘違いでした、申し訳ありません。
Posted by at 2011年01月06日 16:51
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